2018/03/31

東風荘の終了 2018.3.31

【 ショック! 】

4月になって東風荘がサーバーエラーにつながらなくなった。
麻雀がしたくなると東風荘で打っていたのでできないとつらい。
何度試してもつながらないので、調べてみると東風荘は今年の3月末でサービスを終了したらしい。
なんてこった。

20年以上もお世話になった東風荘。
こんなサービスがただでできたこと自体が素晴らしい。
もうパソコンで麻雀ができなくなってしまった。(^^;
誰か似たようなサービスを提供してくれる人はいないのか。


麻雀ゲーム「東風荘」のサービス終了が発表 ~21年の歴史に幕

オンライン対戦型の麻雀ゲーム「東風荘」の公式サイトにて2日、同ゲームのサービスを2018年3月末をもって終了することが発表された。

「東風荘」は1996年12月にサービスが開始されたオンライン対戦型の麻雀ゲームで、ダイヤルアップ接続でインターネットを利用することが多かった時代に大流行した。テレホーダイ(23時から翌日8時まで電話代が定額料金となるサービス)が適用される深夜早朝ともなると仮想ロビーである“待合室”には対局を望むプレイヤーの声が溢れ返り、麻雀卓に殺到するプレイヤーも多かった。

かつてはi-modeやEZweb、Yahoo!ケータイの公式アプリ版やiPhoneアプリ版のほか、TVアニメ『勝負師伝説 哲也』をモチーフにしたWindows向けソフト「勝負師伝説 哲也@東風荘」などもあったが、これらはすでにサービスが終了している。
 窓の杜ニュース 竹元 かつみ 2017年11月2日 09:49

0 件のコメント: