2018/08/07

格安ブルートゥース パワーアンプ 買って試してみた! 2018.8.7

これまでリビングでは、YAMAHAのAVアンプにSONY(フロント)とYAMAHA(リア)のスピーカーをつないで、スマホから楽曲をWifiで飛ばして(YAMAHAの仕様)音楽を聴いていました。
けれどYAMAHAのアンドロイドの音楽プレイヤーは品質も機能も悪く、カーステレオにように自分が使っている音楽プレイヤーからブルートゥースで音声だけを飛ばせればいいのにと思っていました。

ネットで調べると中華製ですが、ブルートゥース対応の50Wのパワーアンプがなんと2,980円でamazonで販売されていました。
評価もいいようなので、試しに購入してみました。

安かったので心配していましたが、ちゃんと音は鳴りました。
音質も特に問題なく、良い買い物をしたと思いました。
ただしスマホを動かしたりWEBページをみたりすると、ノイズが入ることがありました。 これはブルートゥースの問題点なのかもしれません。
最近ブルートゥースのヘッドホンを買いましたが、同様にノイズが時々はいります。

スマホに取り込んだ音楽を、良いスピーカーで大きな音で手軽に(安価に)聴きたいという方には、このアンプは向いていると思います。

YAMAHAのAVアンプとSONYのスピーカーはソラ君の部屋に移動しました。
私がリブビングで音楽を聴くのはこれで十分です。
というかこちらの方が便利です。(YAMAHAのアプリはひどかった・・)



Amazon
Bluetooth 2チャンネル パワーアンプ 電源アダプタ付き ステレオ スピーカー HI-FI アンプ ゴールド ノーブランド品



0 件のコメント: