100均グッヅ のび太クンの首輪を自作 2019.3.26

2019/03/27

のび太クン

またのび太クンが首輪をなくしてきました。
amazonで買うと安いものでも370円するので、今回は自分で作ることにしました。

材料を100均のダイソーで調達。
ゴム紐はリングかと思っていたら棒状だったので、2本をつないでリングにしました。
ストラップに鈴を付けてゴム紐に結んで簡単にできました。

首輪は体毛に隠れて見えませんが、鈴もつけて可愛らしい首輪になったのではと自画自賛。(笑)

【動画】


【写真】








完成




装着してみた
どうみてもストラップのヒモが長すぎるね




翌日には鈴が歯で噛みつぶされていたので青の鈴に差し替えた


ストラップのヒモは極力短くした












 

茶トラ白猫ランキング
← ランキング参加中 クリックお願いします


【 のび太クンとしずかチャン - ココナッツ物語 】

茶白猫のび太クンと三毛猫しずかチャンは、2016年6月生まれの保護猫で姉弟猫です。ネットの里親に応募し、運良く猫里親になれました。
お母さんとソラ君は、しずかチャンを「ココちゃん」、のび太クンを「ナッツ」と呼んでいます。2匹合わせて「ココナッツ」。毛並みがココナッツミルクみたいだったからです。
2匹は仲がよくいつも一緒に寝ています。寝ている姿はとても癒やされます。癒やし猫。 散歩が大好きな猫ちゃんです。時々、脱走しますがしばらくするとちゃんと戻ってきます。
ブログのび太クンとしずかチャン

さびチャン 1年たちました 2019.3.7

さびチャン 1年たちました 2019.3.7
保護して1年過ぎました

このブログを検索

ブログ アーカイブ

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

カレンダー

QooQ