格安SIM LIBMO(リブモ) SIM3枚契約 2019.3.14~3.16

2019/03/14

ガジェット 商品紹介

格安SIMのLIBMO(リブモ)と契約しました。
SIMカード3枚で3GBを3台のスマホで共有します。
SIMはデータ専用です。
私はfuji@wifiの50GBプランにも加入しているので、実質使うのはソラ君だけです。
これまではOCNのワンモバイルにSIM2枚で契約していましたが、料金が高いのとナノSIMに変更したかったので、格安SIMに乗り換えを検討していました。

LIBMOはネット検索で見つけました。
SIM3枚(データのみ)+SNS付き(1台)で1,260円でした。
現在のOCNは、SIM2枚(SNSなし)で1,560円。

LIBMOは知りませんでしたが、母体が東海電力なのでまぁ大丈夫かと思いました。
けれど契約時に料金が開示されないとか、届いたSIMにSNS付きのSIMの記載がなかったりとか、ずいぶんいいかげんだな~と思いましたが、安さに最優先だったので文句は言えません。

ナノSIMは初めてでしたが、ソラ君のスマホでトラブルがありました。
さらに購入した変換アダプタにも問題があり、動作するまでに2日かかりましたが、3台とも動作確認できました。通信速度は使っていないので分かりません。

本日(3/17)、WEBでOCNを解約しようとしましたが、解約の仕方が明確でなく取りやめました。明日電話で解約を申し込むつもりです。
OCNさんとは、過去、支払い口座のカードを変更しようとしたらWEBでできず、電話したらカード番号を直接教えてくれといわれ、あきれました。
あまりいい印象はもっていません。(^^;

LIBMO https://www.libmo.jp/
ナノSIM変換アダプタamazon(170円) https://www.amazon.co.jp/dp/B009A6EC9A/

【動画】




さびチャン 1年たちました 2019.3.7

さびチャン 1年たちました 2019.3.7
保護して1年過ぎました

このブログを検索

ブログ アーカイブ

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

QooQ