ヘーベルハウス 屋上防水シート クラック部分のコーキング 2019.2.25

2019/04/13

ブログ

我が家も早いもので築20年となり、ハウスメーカー(旭化成)の方が2名、20年点検の検査に来られました。
外壁塗装は3年前に済ませており、次の課題は屋上の防水シートです。

こちらは耐用年数が25年なのでまだしばらくは大丈夫なのですが、シートを貼ってあるコーナーに亀裂(クラック)が何ヶ所か入っていました。
雨漏り防止のため、コーキング処理をしたほうがいいと言われたので、自分で処理することにし、ホームセンターでコーキング材と充填剤を買ってきて塗りました。

反省点としては、
・コーキング材の色をグレイにすべきでした。(白だったので目立ちすぎ)
・へらできちんと伸ばして塗るべきでした。(指で塗りました)
・事前にクラック部分をきれいにしておくべきでした。(汚いまま処理)

後日防水シート張り替えの見積もりが旭化成から届きましたが、なんと250万でした。
旭化成の補修費用はいつも信じられないくらい高いです。
時期がきたら安い業者さんを探してやるしかないですね。外壁塗装のように。(^^;

【動画】




ついてくるサイドバー


さびチャン 1年たちました 2019.3.7

さびチャン 1年たちました 2019.3.7
保護して1年過ぎました

このブログをメールでフォロー

ブログ アーカイブ

このブログを検索

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

QooQ