大当たり デッキチェア 2019.5.12

2019/05/12

ブログ

市のリサイクルセンター(ゴミ処理場)では、持ち込まれたもので使えそうなものを月に一度、市民に無料で提供してくれる。 今日がその日。
出点される数は30個から40個ほどで家具が多い。
希望者が多い場合は抽選となるが、リサイクルショップと違ってただなのがうれしい。

私は事前に調査して、木製のデッキチェアとアルミ製の三脚に目を付けていた。


投票は一人1個なので、お母さんとソラ君にも協力してもらい、リサイクルセンターまで一緒にきてもらった。
申し込み時に家族で同じものに投票できないとわかりちょっとがっかり。せっかくソラ君にまできてもらったのに。

そして抽選開始。
アルミ製の三脚もデッキチェアも人気があって倍率は5倍だった。
最初はアルミ製の三脚。これは外れ。
2ヶ月前の抽選会にも外れていたので、今回もダメかとがっくり。

次にデッキチェア。
きっと外れてしまうだろうと思っていたら・・・・。 なんと大当たり。5倍の難関を突破。やったね。

家に持ち帰って、さっそくウッドデッキに置いてみた。座り心地もいいし、木製なのでデッキになじんんで違和感がない。
このデッキチェアはほとんど使われた形跡がなくほぼ新品。 ラッキーな一日だった。

【写真】クリックすると高画質写真
左後方に今まで使っていた赤の布製のキャンプチェアが置いてある。もう不要になった。*写真をクリックすると高画質写真




さびチャン 1年たちました 2019.3.7

さびチャン 1年たちました 2019.3.7
保護して1年過ぎました

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

人気の投稿

カレンダー(日別不可)

QooQ