元気のないのび太クンを病院に連れて行く 2019.6.7

2019/06/07

のび太クン

5月末頃からのび太クンは口を気にするようになりました。
何か口の中に異物があるような感じで前足で取ろうとしたり、顔をしかめたり、食事の後には吐いたりしてました。

原因が分からず様子をみていましたが、よくなる気配がないので今日は動物病院に連れて行くことにしました。
先生の診断は特に異物があったりケガをしている様子はないとのことで、消炎剤と抗生物質を注射してもらいました。 これで元気になればいいんですが。

人見知りの激しいのび太クンですが、今日は診察台の上で意外とおとなしかく助かりました。去年暮れの予防接種の際に計れなかった体重は、4.1kgでした。3才のオスにしてはスリムな体型です。

【動画】


【写真】クリックすると高画質写真






朝はベランダの手すりに上がり外を見ていた






この一週間ののび太クン
6/7


6/6


6/4


6/2


5/30


ランキング参加中クリックお願いします

2019~ のびしず 動画再生リスト
2018 のびしず 動画再生リスト
2016~2017 のびしず 動画再生リスト
のびしず1分動画 動画再生リスト
ブログの投稿動画
動画再生リスト一覧
なんて素晴らしい日々のYouTUBE投稿動画
さびチャンのブログ
ソラ君のおもしろ動画
インスタグラム

【 のび太クンとしずかチャン - ココナッツ物語 】
茶白猫のび太クンと三毛猫しずかチャンは、2016年6月生まれの保護猫で姉弟猫です。ネットの里親募集に応募し、運良く里親になることができました。
お母さんとソラ君は、しずかチャンを「ココちゃん」、のび太クンを「ナッツ」と呼んでいます。2匹合わせて「ココナッツ」。毛並みがココナッツミルクみたいだったからです。
2匹は仲がよくいつも一緒に寝ています。寝ている姿はとても癒やされます。癒やし猫。 散歩が大好きな猫ちゃんです。時々、脱走しますがしばらくするとちゃんと戻ってきます。
ブログのび太クンとしずかチャン

さびチャン 1年たちました 2019.3.7

さびチャン 1年たちました 2019.3.7
保護して1年過ぎました

このブログを検索

ブログ アーカイブ

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

QooQ