【青空日記】50インチのプラズマテレビ - 懸賞に大当たり 2008.12.5

2008/12/05

青空日記

我が家のお母さんは懸賞が好きで、けっこう応募しています。
だから時々、お米や商品券が届くことがあって、ささやかな幸せを感じています。

でも、今日のニュースにはびっくりしました。
夢かと思いました。
これを読んでいる皆さんも一緒にびっくりしてください!!

私が仕事をしていると、お母さんからメールが届きました。
読んでびっくり。
50インチのプラズマテレビの懸賞にあたった、というのです。
まさか。もしかして新手の振り込み詐欺?

すぐに家に電話してみました。
当選の手紙がきて、佐川急便からもいつ納品すればいいか連絡が入ったというのです。

当たったのは、パナソニック ビエラ Viera TH-50PZ800。
50インチのプラグマテレビの最新型。
このテレビ、価格.comで調べてみたら、最安でも40万もします。


今のわが家のテレビは、私が10年前に買った28インチのSONY製のアナログテレビ。
ハイビジョンテレビが欲しかったのですが、何せ高い。
あきらめて地デジは2011年までに準備しようと思っていました。

家に帰って、お母さんに当選の手紙をみせてもらいました。


【何の懸賞であたったのか】
経緯は、お母さんがたまたまテレビの通販番組で見ていた品物を買おうと思い、ネットのWEBページを開いたら、12周年記念の懸賞があり何気なく応募したそうです。
お母さんは、今日手紙が来るまで、応募したことさえ忘れていたそうです。

ちなみにこの時買ったのは、節水型のお風呂のシャワーノズル。
届いて私が使ってみたら、お湯の出る量が少なくて文句をいって返品した商品でした。
なのに当たってしまいました。
ありがとう、ジュピターショップチャンネル様。
私は今日一日、気分が最高でした。

【どこに置こうか、アンテナはどうする?】
夜、大きなテレビをどこに置こうかと、お父さんとお母さんは話し合いました。
なんせ50インチのテレビなんて今のテレビの倍くらいの大きさがあるのです。
でもその前に、地デジのアンテナをどうするか決めないと。
ケーブルか、フレッツテレビか、アンテナ工事か。

【この強運をいかして!】
そうだ、明日はお母さんの強運の勢いで、ロト6と宝くじを買いに行こう。
もちろんお母さんに選んでもうらう。

→ 50インチのテレビが届く! を読む 

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中 クリックお願いします

さびチャン 虹の橋を渡りました 2019.9.19

さびチャン 虹の橋を渡りました 2019.9.19
保護して1年半後のことでした

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

人気の投稿

カレンダー(日別不可)

QooQ