四国ドライブ #34 6日目 高知 足摺岬に向かう途中大事なものを忘れた (^^; 2015.4.2

2015/04/02

四国ドライブ

今日は、やなせたかし記念館と龍河洞を観光してきました。
今夜の宿は足摺岬です。
けれどのんびりしすぎて、すでに夕方近くなってしまいました。

足摺岬へ向かう途中、景色のいい場所があったので、車を駐めてビデオ撮影。
ここで東京ナンバーの車でお遍路をされている方と一緒になり、少しお話しをしました。
時間がない私たちは先に出発しましたが、30分も走った頃ふとビデオを展望デッキに忘れたことに気がつきました。
このビデオには、東京を出てから今日までに動画がすべて保存されていて、バックアップもありません。
あわてて戻りましたが、もう誰かに取られてしまっている可能性もあります。
なんとか無事に残っているようにと願いながら戻りました。

デッキに戻ると、ラッキーなことにビデオカメラは残っていました。
あ~、よかった。
この旅の間、ずっと幸運が続いているソラ君のお陰です。
神様(ソラ君)、どうもありがとう。
君のお陰で大事なものが元に戻りました。
旅にでてからこんなにうれしかったことはありません。
これからは忘れないように気をつけます。

足摺岬までの道は、ガスで視界が悪く、一寸先も見えないほどでした。
宿に着いた私は、ビデオの心配と運転の疲労でぐったり。
私はすぐに爆睡してしました。
が、ソラ君は元気で、なかなか眠れなかったようです。



さびチャン 1年たちました 2019.3.7

さびチャン 1年たちました 2019.3.7
保護して1年過ぎました

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

人気の投稿

カレンダー(日別不可)

QooQ