単管鉄パイプで物置を作る #2 スライド丸ノコで単管鉄パイプを切ってみた! 2015.12.6

2015/12/06

単管鉄パイプで物置を作る

市販されている単管鉄パイプの長さは決まっています。
1m, 2m, 3m, 4m, 5mです。この鉄パイプを用途に応じてカットして使います。

鋼鉄の鉄パイプがどうしたら切れるのか、まったく知識がなかったのでネットで調べてみました。 すると鉄パイプカッターなるものがあり、それを使うと鋼鉄のパイプが切れるということが分かりました。 鉄パイプカッターの動画もありました。 それを見ると万力のような工具で、鉄パイプに取りつけ、グルグル回してカットするようです。 けっこう大変そうでした。

ホームセンターに買いにいくと、3000円ほどの価格で売っていました。 丸ノコでも鋼鉄が切れるらしいので、鋼鉄も切れる歯を探すと2000円ほどで売っていました。 どちらを買うか悩みましたが、カットする時間が断然早く、値段も安い丸ノコを試してみることにしました。

【動画】


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ランキング参加中クリックお願いします

→ 単管鉄パイプで物置を作る

さびチャン 虹の橋を渡りました 2019.9.19

さびチャン 虹の橋を渡りました 2019.9.19
保護して1年半後のことでした

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

自己紹介

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

人気の投稿

カレンダー(日別不可)

QooQ