北海道ドライブ #18 8日目 層雲峡ユースホステルの紹介 2015.8.12

2015/08/12

北海道ドライブ

【ソラ君と旅するシリーズ】
2015.8.11 北海道ドライブ #18 8日目 層雲峡ユースホステルの紹介

・・・・
昨日のお昼前に稚内を出発し、夕方、大雪山系の層雲峡に到着しました。
宿泊はキャンプ場も検討しましたが、運転で疲れていたので布団の上で眠れる層雲峡のユースホステルに電話してみると宿泊可能とのことで予約しました。

私たちの旅は限られた予算しかない貧乏旅行。
しかも二人連れの長旅。
旅にでて一番お金がかかるのが宿泊代です。

設備のいいキャンプ場だとテント一張り3,500円くらい。
バンガローで5,000円くらいなので、長旅になるとこれらの安い宿泊施設を渡り歩くことになります。
が、旅にでて一週間もすると車の運転と観光で疲れてしまい、テントやバンガローはきつくなります。
格安のゲストハウスという宿泊施設もありますが、個室ではないので気疲れしてしまいます。

となると次は民宿かユースホステルしかありません。
民宿だと素泊まりでも最低一人5,000円はかかりますが、ユースホステルだと一人4,000円くらいで泊まれます。
今日泊まったのは層雲峡ユースホステルです。

お盆休みの最中で一番混んでいる筈なのに、部屋にはまだ余裕がありました。
宿泊客は外人さんと、日本人の中高年か家族連ればかり。
若い人はほとんどいません。
私が学生時代に旅行する時はユースホステルが定宿で、宿泊客は若い人ばかりでした。
今時の学生さんはユースホステルに泊まらないのでしょうか。
それとも旅行しない?
お陰でユースホステルならほとんど当日予約で宿泊可能なので助かります。

=> 層雲峡ユースホステル




さびチャン 虹の橋を渡りました 2019.9.19

さびチャン 虹の橋を渡りました 2019.9.19
保護して1年半後のことでした

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

自己紹介

アニメgif

アニメgif
ソラ君の小さい頃

人気の投稿

カレンダー(日別不可)

QooQ